楽天三兄弟のセットアップ

GWに始めた資金運用の流れの見直しが思わぬ方向に発展して、勝手に名付けた「楽天三兄弟」のセットアップをはじめました。

(勝手に)楽天三兄弟とは、、、

買い物にほとんど楽天を使っていないので、この3つとも縁のない生活をしてきましたが、給与の受け取りを楽天銀行にすることで、住信SBIネット銀行を迂回させてもお金の流れを全自動にできるかな、と思っています。

それから、iDecoSBI証券から楽天証券に変更しようとか、メインのクレジットカードを楽天カードにしても締めが月末なのでいい感じかも、とか考えています。

これを機に買い物もメインを楽天市場にするかも悩みどころですが、ここはAmazonから変えられない気がします。

一番楽しいのは、こういうことをグダグダ考えている間ですね。