楽天カードを作ってリボ払いのお誘いに戸惑う

楽天のゴールドカードを作りましたが、連日の「ポイント貯まります」のメールに嫌気がさしています。

何が嫌だって、リボ払いの設定を積極的に勧めるメールが多いのです。

20〜30代にかけて、私もリボ払いを使っていたことがありました。限度額まで簡単に借入額が増え、その頃には増枠されていて、、、の繰り返しで、結構な金額になりました。最終的には親に泣きつくというよくない結末になりました。

それ以降、リボ払いには近づいてこなかったのですが、連日の楽天カードからのメールでその頃のことを思い出します。

メール配信の設定を見直して、それでもいい感じがしなければ、解約の方向で考えたいと思います。