Apple Watchを買いました。お金を使うと震える。

更新頻度が開いているのにはいくつか理由があります。

  • TBSラジオを聴くのに忙しい 春の改編のおかげで、1日15時間ぐらいラジオを聴いていたいのですが、会社に行ってる間は聴けないので未聴たまりまくり。radikoサイコー。アト6サイコー。

  • Apple Watch 買ってみた この2週間ぐらい使ってます。いろいろ違和感もありましたが、利用スタイルというか行動パターンをApple Watch側にうまく寄せられると便利です。

色々通知をバイブレーションで知らせてくれますが、いい感じにわかりやすいです。なので、Suicaを使えば震えたり、LinePayを使うと震えます。明確に支払った感じがするのでこれはいいなあと思います。

でも、Suica定期券はApple Watch 側に移していません。一度腕で改札にタッチしてみたんですが、ちょっと厚い上着だと、袖をまくらないとうまく認識してくれませんでした。他にも自分の利用シーンを考えると、自分の手から離せたほうが利便性が良さそうなので、iPhoneの方に定期は戻しました。

iPhoneで再生している音楽のボリュームを変えたり一時停止するのにiPhone出さなくていいのは便利だし、メールやLineの中身をサクッと確認するのも便利です。

でも、万人にお勧めできるものではないなあ。一番安い、Wifiモデルでも4万円超えです。人柱体質の人にならお勧めできると思います。