2月が終わりました。いろいろ締めたいのですが、、、

3月に入りました。会社の人事異動がこのタイミングにあるために、ちょっとバタバタしています。 忙しいとお金のチェックにかける時間がありません。それでも勝手に貯蓄口座にお金は振込みされるし、生活費口座へもお金が移動しているし、やはり仕組みを作ることって大事だなあと実感しました。

現金を使わないようにすれば、家計簿アプリへの記録も自動で貯まります。ここは少し落ち着いてからの整理でも大丈夫でしょう。

とはいえ、忙しいとなんとなくお金を使っていることも多い感じがします。あまり使いすぎないように気をつけないといけません。

そんなこと言いながらも、朝出勤途中でヨドバシカメラWebカメラを注文し、そのまま会社にいく途中でピックアップをして、8時前に手にするというエクストリーム出社を初体験。都会ってすごいですね。