はじめまして。

はじめまして。よったと言います。
お金とか生活とかの話をつらつら書きためようとしているブログです。

あんまりお金のことって他の人と話をしないと思うんですよね。少なくとも自分はそう。なんか「タブー」って感じすらします。
でもきちんと理解してないといけないと最近思うんです。

そもそも自分はお金にルーズでキャッシングで借金したこともあるけど、なんかこのままじゃいけないなーと思ってこの1年をかけて整理をして家計管理をうまく習慣化でき、貯蓄にまで考えが回るようになってきました。

その途中で様々な書籍やWebの記事、いろいろな人のブログなども参考にしたのですが、「本当だろうか?」と疑問に思う内容も多く見かけました。

きっとそれは「自分には」価値観が合わないものだっただけで、多くの人には正解なのかもしれません。

「自分は」こんな風にしました、考えました、というようなことを書き留めつつ、今の状態もさらにブラッシュアップしていきたいと考え、文章にしていきたいと思っています。

ちなみに属性としては、40代後半、独身、女性、マンション持ち、猫と同居、となります。気づけばライフプラン的な出来事がないまま40代後半戦を戦ってるような気がしています。

自分にとっての正解なだけなので、決して他の人にはお勧めできません。が、「自分にはどうだろうか」ということを考えていくヒントになるといいなあと思います。まずはしばらくの間、ブログを続けることが目標です。

どうぞよろしく!