NewDaysとクレジットカード

NewDaysって言われてピンと来ますか?

JR東日本駅ナカとか改札側とかにあるコンビニなので、普段の生活がほかの鉄道会社のエリアだったり、車生活の人は見かけたことないかもしれませんね。

基本的には普通のコンビニなので、買い物の支払いに無意識にクレジットカードを使おうとしてしまうんですが、ここはクレジットカードカードが使えなかったので、レジ前であたふたすることも数知れず。

そのとき必ず言われるのがこのフレーズ。

Suicaなら使えるんですが」

いや、わかるけどね、「うちがSuica以外使わせるはずないじゃないですかーw」って言われている感じがして。。。

JR東日本も殿様商売だなーなんて思っていたら、去年の年末ぐらいから、一通りのクレジットカードが使えるようになったようです。NewDaysだけでなくてKIOSKも!

いや、Suicaももちろん便利なんですが、Zaimとかで履歴を取ると、電車運賃以外のものは全部「物販」って表示されてしまって、仕分けが不便なんです。ここも改善してくれることを願います。