LAWSONのレジが変わったみたい

どちらかと言えばセブンイレブン派なのですが、久しぶりにLAWSONに入ったら、クレジットカードの支払いの時、カードを店員さんに渡すのではなく、自分でリーダーに通す形に変わったみたいですね。

以前はAM/PMのレジも自分でカードをレジに突っ込むパターンだったのですが、経営体が変わってファミリーマートに変わったら、また店員さんに渡すスタイルに戻ってしまいました。

クレジットカードを店員さんに渡すのってちょっと抵抗があるので、自分でできる機械の方がうれしいです。

セブンイレブンのレジも去年変わってリーダーっぽいのがついているのに、相変わらず店員さんに渡すスタイルなんですよね。あそこはいつから使うようになるんだろう。