衣替えシーズンに思わぬ出費。断捨離シーズンかも。

意図しないタイミングでスーツが必要になり、えーいっと2着購入。

思わぬ出費ではありますが、3年ぐらい着るかなーと思ってますので、いいタイミングと考えることにしました。

普段はスーツを着ることのない仕事です。年に1〜2回、外の方にお目にかかる機会があるので、その時はスーツかジャケット着る感じでごまかします。

あまりファッションに興味がないのでコンスタントに洋服を買うことはありません。それでも少しずつ増えてきたので、そろそろ断捨離のシーズンかもしれません。

着る物はクローゼットのサイズが決まってますので、それをオーバーしないように捨てるようにしています。オールシーズン、全て入っていますので、特に衣替えはしていません。洗濯をしたら右側に吊るす、というルールだけ決めています。そうすると、一番左に全く着ないもの、その隣にシーズンオフのものが並びますので、捨てていい服の選別は難しくないです。

毎日着る下着関係も、そろそろ入れ替え時期かなあ。