Zaimと住信SBIネット銀行との連携が再開(するらしい)

ひっそりとZaimの「よくある質問」に掲載されていますが、Zaimと住信SBIネット銀行との連携が再開するようです。

https://content.zaim.net/questions/show/431

掲載日が書かれていませんが、22日ぐらいには載っていたと思います。

が、まだ私自身の口座連携は再開されていないし、お知らせメールも届いていません。

結局約2ヶ月連携がストップしました。もう少しかかると思っていたので、意外に早かったな、という印象です。

その間に私自身の口座の使い方を見直して、給与の振込口座を住信SBIネット銀行から、楽天銀行に変更をしたところです。そこから自動入金サービスやら定期振込などを駆使してお金の移動を全自動(もちろん手数料無料)にしつつ、貯蓄のための口座を明確にして、最終的には細かい家計簿いらずにしたいと思っています。

毎月のルーチンなので、一度に全部変更できないので2ヶ月ぐらいかかりますが、終わったらこちらにも書いておきたいと思います。